エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



【報告】ハウス☆ハウス☆ハウス

企画5分、ポスター制作1時間のエリスです。
ポスターの敵は撮影時間だ、間違いない。
今回も撮ろうとしたら夜でしたw
house.jpg



突発すぎたイベント、「ハウス☆ハウス☆ハウス~お店から家へ~」のレポです。
昨日のこの時間にハウジングをやることは決まっていたので、そのオマケですw
1人で黙々とやるより誰かいたほうが賑やかかなと思って、急遽企画してみました。
(黙々やるのも好き)


誰も来ないだろうと思っていたけど、念のため庭を少しだけ整理。
庭をいじった直後、なんとお客様がっ!
プクリパ☆カンパニー副社長、すぱろうさんです。
78115441.jpg
ちなみに私が珍しく帽子を被っているのは、大掃除をイメージしたからです。
22:55に花が咲き、摘み取って引っ越し準備完了。
すぱろうさんにはここで待機していただき、土地を買ったときに元の家がどうなるのか見てもらいました。
一瞬で消えたそうなw


新しい丁目を伝えて「やるぞー!」ってしてるところに、ザウルスくん登場。
こっちで来ましたかww
キーボード無くて「ガル」しか喋れないらしい。
はははこやつめ。
78118401.jpg


新築の外装を撮り忘れました! ……ので、内装をw
78119719.jpg
テラス付きの家です。
この真っ新な空間が、だんだんと家具に支配されてゆくのです!
てぃさんじゃないけど妄想が……。


「1階は質素に、2階は豪華に」をコンセプトとし、配置が決まっている家具から順に置いていきます。
とりあえず前の家に配置されていた家具を出さないことには、まともに配置できません。
これを利用し、りんごハウスには1階に置く家具を詰め込んでおきました。


蚊取り線香にはまるザウルスくん。
78147601.jpg


てぃさんともみじさんも来てくれましたよー♪
78151101.jpg
実は1つ上の写真にてぃさんが隠れています。
わかった方、コメントをw


あれ、ドラさん……?
78169602.jpg


他にも楽しい場面がいっぱいあったんですけどね、写真撮ってないんですよww
2階にスカイ・ダルトン・ギョクーザが置いてありますが、私より先にプクリポに座られました。
ぐぬぬ。


庭の写真も無いですねー。
まだちょっと悩んでいるところです。
なかなか難しい。


そんなこんなで1:30ぐらいに終わりました。
あとは壁と、足りなかった家具を置く程度かな。
78171660.jpg


魔王みたいな図。
これを狙ってバトマスに転職してきたのだ、わはは。
78173484.jpg
遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


……で、今日。
もう改装しました。



 ランキング参加中です。
 クリックするといい夢が見られるそうです♪



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ベッドやらタンスやらいっぱいあるところですね

  • 2013/07/29(月) 04:53:39 |
  • URL |
  • ○ぃ #-
  • [ 編集 ]

Re: ○ぃさん

まだ息があるぞーっ!

  • 2013/07/30(火) 23:23:13 |
  • URL |
  • エリス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/107-5d11bb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
