エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す

スポンサーサイト


vs 宿屋の一室

(おはよーございまーす、エリスでーす)
ももりんが寝てるから静かにね♪)
61010423.jpg

いやぁ、私もさっきまで寝てたんだけど、目が覚めちゃってねぇ。
61010095.jpg


そーっ。
61010958.jpg


うしし、寝てる。
61010985.jpg


それでは失礼して……
61011635.jpg


ダーイブ!!
61012926.jpg


これがきっかけで、とんだ失態をさらすエリスであった……。
つづく。





いよいよ明日に迫った1.4の情報が公開されています。
私が気になったところを上からピックアップしまーす(遅すぎ)。


1.「そうび」画面で両手(武器盾)装備を2種類設定でき、バトル中にボタン1回の操作で切り替えができるようになりました。
 杖スキルのMP100はどうなるの?
 どうせ切り替えたら100減って、杖に戻しても減ったままなんでしょ? そうなんでしょ!?
 つまり魔戦パサーは杖で殴ってろと。

2.複数回攻撃時、2回目以降の攻撃時にも行われていた状態異常付与の判定を、1回目のみ行うように変更しました。
 ルカニ腕みたいな装備品が安くなりそう。

3.職業の証が、「その他のアクセ」から専用のアクセサリー枠に変更になりました。
 これはうれしいね。

4.「顔アクセサリー」の「スライムピアス」と「ほしくずのピアス」が、グラフィック表示されるようになりました。
 当然の修正。

5.特別なグループでチャットができる「チャットルーム」が使えるようになりました。
 今までなかったのがおかしいレベル。

6.「つよさ」の情報が拡充されました。
 スキルポイントの内訳は便利。
 あと酒場でサポを探す時にYボタンで見られる情報が見たいです。
 セット装備の効果で、例えば水セットの「炎ダメージ50%減」とかも表示してほしいな。
 極限に書いてあるけど、本当に発動してるんでしょうね?w

7.プレイヤーが任意の単語変換を登録できるようになりました。
 ドラクエ用語ぐらいは、最初から変換できるようにしたらいかがでしょうか?
 あわよくばA TOK

8.パーティを組んでいるとき、パーティリーダーのいるサーバーにコマンドで移動できるようになりました。
 野良PTが多い私には大変便利。

9.「さくせん」コマンドの「ぼうけんを中断する」を使用した場合でも、サポート仲間として酒場登録できるようになりました。
 自宅で終わりたいよね。

10.「美容院」で、目の色を変更できるようになりました。
 これで髪と目の違和感が無くせますね。

11.「美容院」に、新しい髪型が追加されました。
 エルフは変える気ないけど、人間頼むよ~。
 ネタ枠いらないよ?

12.「旅人バザー」で、「錬金効果名」と「合計値」で装備品を検索できるようになりました。
 便利なんだけど、低性能装備が暴落すると思うw

13.新たな「家具」や「庭具」を追加しました。
 カミハルに急げーっ!

14.住宅村の家の看板から、その家をルーラストーンの移動先として記録できるようになりました。
 サブ引っ越さなくて済んだw
 これで違う町にも買いやすくなるんじゃないかな。

15.ラグなどの敷物類の家具が、「上」「中」「下」の3段階の高さ調節ができるようになりました。
 つまりチョコラグの上にチョコラグ敷いてもブレないってこと?

16.住宅村の「タネ屋」に、新たな「タネ」が追加されました。
 これのために、現在種をまいておりません。
 早く新種を栽培したいじゃないですかw

17.「ツボ錬金職人」か「ランプ錬金職人」に、「錬金の依頼」ができるようになりました。
 詐欺られる人が出るかもね。

18.職人道具が、職人仕事を行う際に毎回選択するようになりました。
 プラチナでローリエ彫りましたww


以上かな。
見てのとおり、戦闘関連はあまり興味ありません。
杖ぐらいですw
みんなでいろいろ試しましょう!



 ランキング参加中です。
 クリックするといい夢が見られるそうです♪


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/19-a50171c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
