エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs 住宅村

住宅村で過ごすことの多いエリスです。
土地選びのこだわりなんかを書いてみようかなと。
106781224.jpg



ど・こ・に・し・よ・う・か・な
初めて土地を買うとき、何を基準に選びましたか?
施設がある地区? 出入口から近い土地? あえて遠い土地?
今回は私が迷った土地を紹介します。


自己分析したところ、今の環境で私が重視しているのは以下4点。
 1.ジュレット・ガタラ以外
 2.種屋地区以外
 3.覚えやすい丁目
 4.出入口に近い番地


以前は中央地区が特別待遇みたいな扱いでしたが、エリア移動ができるようになってからは、隣接地区もずいぶん便利になりました。
今はバザー重視ならグレンのどこか、それ以外に差はほとんどないでしょう。
他の基準としては、職人ギルドがある町、借り物クエが簡単な町とかかなw
複数キャラでその地区を買い占めたい場合は、種屋地区に空きが多いです。


グレン住宅村
106774678.jpg
草原地区
 オーグリードバザーがあるため競争率No.1を誇り、どこか買えたら超ラッキーというレベルの地区。丁目解放初日で、5・6番地は完売するかもしれない。ここに住んでいるのは間違いなくセレブ。
 1S 出入口、預り所最短
 2M 出入口、預り所最短
 5S バザー、郵便局最短のS家
 6M 出入口、バザー、郵便局最短という最強の家

雪原地区 預り所に近い
 見渡す限りの銀世界。丘の上から見下ろす景色は乙なものです。素材屋さんはどこからでもほぼ同じ距離。寒そうだから何か買ってあげましょう。むしろ種屋の焚き火をこっちに……。
 1S 出入口最短
 2M 丘の上
 3S 丘の上
 5M 出入口最短のM家(現エリス宅)
 7S 出入口最短(旧エリス宅)


オルフェア住宅村
106775312.jpg
トゥーンタウン地区
 グレン草原に次いで、施設が固まっていることで人気の地区。買えればどこでもいいぐらい密集している。Dズニーっぽい雰囲気も理由のひとつ。あえて選ぶなら、1236が出入口最短。

マッシュルーム地区
 某キノコ王国を彷彿とさせる風景。ジャンプすればちゃんとSE鳴るしw
 1M 出入口最短
 3S 出入口、素材屋最短
 5S 素材屋最短


アズラン住宅村
106775784.jpg
農村地区
 時間の流れが遅く感じる。橋の下がおすすめスポット。
 1M 出入口、預り所最短
 2S 出入口、バザー最短
 3S 出入口、バザー最短

林道地区 預り所に近い
 私のイチオシ地区。サブ宅はここの4と5にあります。ここに勝る景観はない。S家オンリーでこじんまりとしてるからこそ、この雰囲気が出てるのかな。森の中に佇む怪しい館、お菓子の家、木こりの家、隠れ家など、様々なコンセプトでハウジングが楽しめます。さぁ、あなたも林道に家を建(ry
 1S 出入口最短だが、他の家が見えないから寂しい
 3S 素材屋が近く、4件の家が見える
 4S 素材屋最短(サブ宅)
 5S 出入口と素材屋が近く、少し高い位置にあるのも◎(サブ宅)
 6S 裏手に滝がある。連れ込むならここ
 7S 遠い上に一方通行。魔女ならぬマゾが住む


ジュレット住宅村
106776975.jpg
浜辺地区
 ティア充用地区。浜辺で追っかけっこできる。施設や出入口が分散していてちょっと不便。
 3S 出入口最短
 4S 出入口最短
 5M 預り所、郵便局最短
 6M バザー最短

臨海都市地区 預り所に近い
 たしか隣接地区の一番人気。整いすぎた景観。7番地は即売れ。
 1S 素材屋最短
 2S 素材屋最短
 4S 出入口最短。実は飛び降りられる(旧サブ宅)
 7S 自宅に虹がかかる


ランキング参加中です。
クリックするといい夢が見られるそうです♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

誰がマゾですか、誰が(-_-#)

利便性なんか求めてない!雰囲気が好きで住んでるの!

  • 2013/11/17(日) 08:48:11 |
  • URL |
  • レシム #IRtMTycQ
  • [ 編集 ]

林道地区の説明だけ力入れすぎw

  • 2013/11/17(日) 23:15:01 |
  • URL |
  • てぃ #-
  • [ 編集 ]

Re: れしむん

私もあの場所悩んだクチなのでw
林道サイコーですよねー。

  • 2013/11/19(火) 21:00:01 |
  • URL |
  • エリス #-
  • [ 編集 ]

Re: てぃさん

魅力が伝わっていればなにより。

  • 2013/11/19(火) 21:01:15 |
  • URL |
  • エリス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/199-ecc455c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
