エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs コニウェア平原

パンドラボックスに会ったエリスです。
逃げられないので、お金持ってたら覚悟してください。
139158878.jpg


隠者のベルトを狙って魔女の森に張り込みました。
おかげさまで地形はだいたい把握しましたw
隠者は前から欲しかったのに、なぜ今狙ったのか。
答えはこれ。


酔っ払いでもできる狼牙突き
チムメンからリクエストがあったので書いてみます。


○タコメット3匹編
1.狼牙突き
2.狼牙突き
139541893.jpg
初期配置程度なら巻き込みます。
2発目も動かないで当たります。
たまに敵の配置が乱れるので、そうなったら下記4匹編の2へ。


○マリンスライム3匹編
1.真ん中のマリンだけがスクルトしないことを確認
2.狼牙突き
3.狼牙突き
139536786.jpg
基本的にはタコと同じですが、真ん中だけが詠唱に入ると動いた両脇の2匹に邪魔されて、3匹に当たらないことがあります。
真ん中含む2匹が詠唱したなら、真ん中突けば全ヒットです。
失敗したら下記4匹編の2へ。


○タコ・マリン4匹編
1.動いたのを見てから狼牙突き
2.歩いて下がりつつ位置調整
3.狼牙突き
139537474.jpg
3匹で失敗したらこれの2をやりましょう。
3匹のときと違って、初期配置では右端に当たりません。
そこで相手が動いてから攻撃します。
そのまま続けて2発目もぶっぱするとミスります。
少しずつ下がって密集したところを突きましょう。
下がるときは、走るより歩いた方がいいです。
マリンはスクルトの詠唱でその場に止まるので、タゲも変更しながら位置を見つけましょう。


○タコ・マリン4匹編外伝~不意をつく~
1.自分も直線になるように移動
2.狼牙突き
3.狼牙突き
139540967.jpg
冒頭の隠者はこれ狙いですね。
移動後には行動が2回分たまっているはずなので、当てればおしまい。


○備考
2確の玉給は13万程度(メタル・料理無し)
マリンはソロだとヒャダルコしない。
雷神のヤリ305ぐらいからタコ2確。
スクルトマリンは315ぐらいから2確。
攻撃395+テンションUPで1確?(雷神じゃ無理?)
防御245ぐらいで、タコの攻撃が1程度になる。


ランキング参加中です。
クリックするといい夢が見られるそうです♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

酔っ払いでもできる、に引っかかる。

気のせい、、、だよね。

  • 2014/04/12(土) 18:54:19 |
  • URL |
  • レシム #IRtMTycQ
  • [ 編集 ]

Re: れしむん

偶然ですよ、ぐ・う・ぜ・ん。

  • 2014/04/13(日) 23:15:09 |
  • URL |
  • エリス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/257-0b31171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
