エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す

スポンサーサイト


vs 2.1後期考察

開発・運営だより第19号分しか、アプデの詳細が来ないかと思っていたエリスです。
ま、まさかね……。
143331678.jpg


後期の情報で気になった項目だけ挙げてみました。


○ギガスラッシュ ダメージ補正値を「こうげき力」と「こうげき魔力」の合計に変更
 魔戦の攻魔に意味が出てきましたが、同じくらい消費するオノ無双と比べてどうか?
 これでも力不足で、これ以外に使い道が無いんだとしたら泣くしかない。
 そもそも片手剣とオノの攻撃力差が結構あって、それが攻魔でどこまで縮まるんだろう。
 攻魔錬金の戦士・バトマスとか出てくる可能性……ないかww
 攻魔錬金はマイナーな大魔道しかないと思うけど、昨夜辺りからマスター、ノーブルの攻魔錬金が出品されていそうです。
 そうなると旅やスパの装備が使い回せず、また装備袋が圧迫されます。
 あくまで「攻魔が活きれば」の話であって、それでも私は防御面(耐性)を推しますけどね。
 行動不能になってたんじゃ意味ないし。
 ちなみに今のピラミッドでの杖魔戦は、かなりラクできていいんだけどw

○スティック
「こうげき魔力」も上昇するように変更
「できのよさ」の追加効果を“かいふく魔力”に変更
 どのくらい上がるか不明ですが、回魔と同じ値は無いと思います。
 スパスタは嬉しい……のか?

○両手杖
「かいふく魔力」も上昇するように変更
「できのよさ」の追加効果を“こうげき魔力”に変更
 こちらも攻魔と同じではないでしょうね。
 それでも賢者には嬉しい。

○神の息吹 “しんぴのさとり”の効果も追加で発生
 1回分かな?

○ウェナ諸島の「ふくびきの賞品」を変更しました
 アイスブルーが欲しいから引きたいんだけど、変更あるかもしれないと思って待ってました。
 全やりなおしが追加か、単やりなおしと入れ替えか。

○元気チャージで「特訓元気玉」に交換できるようになりました
 11時間で交換できて、効果は3分。

○「メギストリスの都」にて、入口から東側への「旅の扉」を追加しました
 レンタルにはまってる身としては最高。

○各住宅村の家具屋と庭具屋に、新たなアイテムを追加しました。
 ピアノ買うわー。
 テラスに戻そうかな。

○各職人ギルドマスターから、より高難易度の依頼が出されるようになりました
 50装備だよね……つまり日常的に結晶が大量消費されると。
 結晶上がるんじゃないかああああ!?
 しかしだ、ドレスアッパーとしてはマイナー装備が安く買えそうではある。

○「釣りざお」「ルアー」の使用回数を増やしました
 50回もできれば、さすがにみんな手を付けそう。
 一方、職人は……。


気になったのはこんなとこですかね。
髪型はなさそうですね(白目)
143331678.jpg


ランキング参加中です。
クリックするといい夢が見られるそうです♪

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/258-1c254319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
