エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs 倉庫

1アカ、3キャラコースでプレイしているエリスです。
周囲は2アカだらけです。
153521782.jpg


皆さん悩ましい倉庫運用について書いてみたいと思います。


○大前提「高級品は自宅に置かない」
なぜか。
アイテム・装備が無くなっても、家の中の物は戻って来ないから
何らかの理由でアイテムが無くなったとしても、運営に家の中の物は戻して貰えないそうです。


○「何らかの理由」って?
1.権限設定をしていない
デフォルトでは「自分のみ」のはず。
何かするときに設定を「誰でも」に切り替えると大変危険です。
1月くらいでしょうか。
称号「おしゃれマスター」を取るために、装備品の互助会やお触り会がよく行われました。
直接取引をする他、家のタンスを使ったものがあって、盗難も起きました。
……そういえば、家具の権限をてぃさんとれしむんに設定したままだった。
これは危険だ!!


2.アカウントハックされた
言わずもがな、全て売られます。
トークン入れよ。


他にもありそうですが思いつきません。
それに効率をプラスし、私はこうしています。


○エリスの倉庫
預かり所1:ランプ素材、消費アイテム(迷宮コイン等)
預かり所2:装備品、破片
屋根ウラ:イベント・特典装備(浴衣等)、証
タンス:ドレスアップ用装備、取引不可品、モーモンバザー
154592402.jpg
高級装備はもちろん預り所です。
屋根ウラにはG価値が付けられないもの。
証はリプレイすれば再入手が可能です。
マネキンも使っていますが、高級装備は絶対着せません。
とはいえ、私はハウジングを楽しむので家自体の投資額が結構……。


○木工サブの倉庫
預かり所1:素材あ~へ
預かり所2:素材ほ~わ、宝石素材
屋根ウラ:装備品
タンス:魔法の小ビン・聖水
154592667.jpg
預かり所に素材を置くのは、ギルド納品の為ですね。
裁縫で使わない素材もこっち。
タンスの小ビン管理は、えものカバやコニタコのときに重宝しました。
無くなるかと思ったけどそうでもなかったw


○裁縫サブの倉庫
預かり所1:裁縫素材あ~わ
預かり所2:宝石素材、大陸素材(エルトナスイセン等)、花
屋根ウラ:装備品、家具
タンス:ほぼ空っぽ(職人で作ったものを詰め込んでいく)
154593747.jpg
この家に職人設備を置いて、(リゼロッタに見られながら)ここで錬金までしちゃいます。
その装備の受け渡しに使うのが空のタンスですね。
ランプ素材も入れてあります。
預かり所には、相場が上がりまくっている花を入れています。


ごちゃごちゃしている方は参考にどうぞ♪


ランキング参加中です。
クリックするといい夢が見られるそうです♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/263-ff8cfa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
