エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs ドルボーダー

いつもにこにこ安全運転のエリスです。
でも落ちそうな角度で乗ってるよねw
62506714.jpg



ドラクエ10 シロの片手剣ブログのシロさん主催「Pukuripa☆Overdrive」に参加してきました。
ドルボードでプクランド大陸を駆け抜けるイベントです。
勝者にはアストルティア最速の称号「Overdrive」が与えられるのです!!


直前まで観客と迷ったんですよね~。
「たくさんのドルボードの写真を撮りたかった」という理由でレースに出場しましたw


このレースの攻略ポイントは、
 1. コースの把握
 2. 最短距離を行く
 3. 敵・障害物に当たらない
 4. チェックポイントでの話しかけ方
以上の4点だと思います。
あとは参加人数の関係で、ロードの遅延があるかもしれませんね。
4については、スタッフの名前と服装の事前チェックしかないかな。
レース時には見えないだろうし。


……などと前日に考えてみました。
優勝する気ゼロなのにww
優勝を狙いにいくと、撮ってる余裕なんかないんじゃないかと。
写真の保存に少し時間がかかるから、たぶん何かに当たるw


出走前の選手たち。
65171800.jpg


開会式のシロさん。
65175392.jpg
選手宣誓もあり、いよいよスタート!


スタート直後の1枚。
65178143.jpg
余裕のあるうちに撮っておかないとw
たぶん後半のマップはキツい。


プクレット村を出たのは、結構早い方だったと思います。
65179587.jpg


ピィピにて。
65179849.jpg
最初のチェックポイントは混んでましたね。
すでにこの辺りでバラけたんじゃないかな。


オルフェアで観客の声援を受けます。
65180834.jpg
ほんとにマラソンみたいだw


先に進むほど、自分の周りに人がいなくなりました。
風車走ったときはひとりだったなぁ。
まさかあんなところにメッサーラがいるなんてーw
あとは道中ヘルジュラシックに襲われたり、バナナで転んだりしながらも……


メギストリスに到着。
65186355.jpg
ラストスパートですよー!


ゴール!!
65187401.jpg
15~20位ってところかな。


表彰式のシロさん。
65201635.jpg
まさに純白ですね!


集合写真。
65209153.jpg


アストルティア最速を目指したドルボーダーたち。
65212132.jpg


最後に花火が上がりました☆
65213767.jpg
よく「あと1分で~」と言っていたので、この時間にアストルティアが夜になるのも計算していたのだと思います。
皆さん、大陸横断お疲れ様でした!



 ランキング参加中です。
 クリックするといい夢が見られるそうです♪



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/41-cbad4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
