エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs 推理

かまいたちの夜が好きなエリスです。
何回ストックに刺されたことか……。
68210604.jpg



メイドカフェを後にして、ぺけぴーさんのイベント「汝はプクリポなりや?」、略して「なんプク」に行ってきました。
推理ゲームです。
参加者も見学者も、事前にルールを読まないと推理も何もありません。
元になっているゲームがあるようですが、私はダンガンロンパが浮かびました。
一応テストプレイ時から知っていて、推理してみたいな~と思っていました。


1階にゲーム参加者、階段は観客です。
68212768.jpg


配役の場面。
プク3、ドワ2、人間3、他1ずつ。
68214570.jpg


1日目の部屋割り。
3人部屋が1室。
68220394.jpg


パソコンのメモ帳を準備していましたが、すぐエクセルに切り替えました。
結局、推理らしい推理はしませんでしたケドね。
流れはわかったので、次回はちゃんと考えようと思いますw
「プクは2日食べないと餓死する」とか、忘れているルールもあったし。
観客するなら、誰かと一緒の方が楽しめると思いますよ。


ゲームの結果はぺけぴーさんのブログを見てください。
過去の棋譜も載っています。



 ランキング参加中です。
 クリックするといい夢が見られるそうです♪



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/59-9e140808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
