エルトナのトナはトナカイのトナ

トナカイスーツをこよなく愛す



vs 災厄の王

災厄初体験のエリスです。
前日にろくごんさんにも会えました。
また夏祭りを企画しているそうです。
75681158.jpg



私にとっては大企画、人気ブロガーチームが世界を救う!!のレポです。
ブロガー8人で災厄の王を倒そう、というものです。
詳細はこちらを。


前哨戦にと思い、急遽てぃさんとイッド強をやりました。
75907618.jpg
戦闘後に応援していただき、勇気100倍です。


構成会議を経て落葉に向かうと、ありがたいことに応援してくださる方たちが!
75933397.jpg


あ、構成はこうなりましたよ。
PT1
 バトルマスターシロ
 僧侶リサリサ
 僧侶ドラ
 魔法使いエリス
PT2
 戦士きょん
 僧侶センチェット
 魔法使いだいち
 賢者ろくどう


ダンジョン開始直後、きょんさんがこっちに走ってくる!
「きょんさんこっちきたww」
「えええええええ」
「自由すぎる」
応援して自分のPTの元へと戻っていきましたw
あ、ありがとう……。


先に扉に着いたPTには踊る権利があります。
75938429.jpg
「遅い!」と怒るリサリサ女史。


大魔神戦。
75944304.jpg
こちらがだいぶ遅くエンカウントしたのですが、先に討伐。
どうやら苦戦している模様……。
「全滅はないよね? ね!?」


ろくどうさんが「左一択!」とか言うものだから、ジャミラスに当てられました。
その後のやつざきアニマル、キングリザードもこちらで担当。
力を合わせて討伐!!


「チャットに夢中で写真撮ってないや」
この発言で、みんな撮り始めたんじゃないかなw
75948588.jpg


無事ボス前にたどり着き、ここで装備変更。
実はシロさんから誘われたその日に、はごろも上下を新調しました。
女神の杖を購入し、さらにインテリの腕輪を交換。
旧装備から約60UPの、攻魔484で臨みます。


戦闘開始数秒でやられていく王者たち。
400オーバーとは聞いていましたが、実際見るとすごいなぁ。
入れ替わりで誰かしら死んでますw
動きがのろいので、魔法使いは比較的安全ですね。
範囲攻撃も避けられるし、早読み中なら逃げ撃ちもできます。


なにせ初見なので、チャットなんかできないんですよ。
経験者はわーわーやってましたけどw
HP減ると攻撃が変わる、ということだけ頭に入れておきました。


メラミの鬼・エリス&だいち。
75956855.jpg
覚醒暴走ぶきみ1メラミで、700台を見たような。
ヘナトスで、前衛の援護もしましたよv


きょんさんのたいあたりキャンセルが光ってました。
最近、迷宮でも戦士と一緒になることが多く、かっこいいなと思っています。
ザオ役3名は、本当に忙しかったことでしょう。
ゴーレム「うたいます」
3曲ぐらい聞いた気がしますが、発動率高くありませんか?


ワーニンワーニン、アクシデント発生。
16分辺りで、なんとシロさんが魔障に飲まれました(ログアウト)。
残されたメンバーに気合が入ります!
この闘いはシロさんに――


とどめは私の放ったメラミでした。
75961906.jpg
討伐タイムは18:17。


1人草原に座り込むシロさんを慰めます。
75962608.jpg


世界を救った8人でパシャリ☆
75964256.jpg
とても楽しかったです、ありがとうございました!


【ミニ告知】
この8人で夏祭りイベントやります!
冒頭の件に巻き込まれましたww
な、なんでも今週らしいよ(主催者サイドが驚きを隠せないッ!)。
こうご期待。
76057463.jpg
※告知ポスターに使おうか迷っている写真です。



 ランキング参加中です。
 クリックするといい夢が見られるそうです♪



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

これってエリスさんですよね!

  • 2013/07/17(水) 06:59:41 |
  • URL |
  • てぃ #-
  • [ 編集 ]

Re: てぃさん

信じる信じないは、アナタ次第!!

  • 2013/07/18(木) 00:37:13 |
  • URL |
  • エリス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eriself.blog.fc2.com/tb.php/96-33ff0df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
